その痛み!諦めていませんか?

今日は肩の痛みについて、実際にあった症例を書きたいと思います。

先日、右肩の痛みで悩まされていた患者様が来院して頂きました。

3ヶ月間、接骨院で治療を続けていましたが、症状になかなか改善がみられず当院に来院されました。

 

腕を90°まで挙げていくと、肩に激痛が走りそれ以上は挙げれない状態でした。

評価をしていくと、

・肩甲骨の位置

・肩関節の可動域制限(肩関節には5つの関節があり、いずれかの関節に制限があれば肩関節に影響)

・骨盤のゆがみ

これらの要因が見つかりました。

これらの要因を正していくように、肩甲骨、肩関節一つ一つ、股関節周りにアプローチをしていきました。

治療後は、痛みなく腕が耳に着くまで挙げられるようになりました。

 

このように、痛みの原因がどこから来ているのか、しっかり探り、その要因を取り除くことで1回の治療でここまで改善することができます。

痛みで悩まれている方、なかなか改善せず諦めている方、原因が分かれば希望が見えてきます!

諦めずにご相談くださいね!

 

 

Cause鍼灸治療院 坂元